黒酢サプリメント人気商品<<申込み>>

黒酢と皆がご存知の酢とは違い

黒酢を原材料に作られた黒酢サプリメントは、黒酢の健康や美容にいい効果が凝縮されていると多くの人が利用しています。雑誌の広告やテレビの宣伝で黒酢サプリメントに触れる機会も増え、関心のない人でも見聞きする機会が増えているようです。黒酢と一般的な酢の違いをご存知でしょうか。酢独特のつーんとする臭いが黒酢では和らいでいるため、黒酢サプリメントは飲むタイプであっても飲みやすく、継続が困難ではありません

 

黒酢には一般の酢よりもアミノ酸やミネラルなどの栄養が豊富に含まれています。身体の為には黒酢のほうが適しているといえます。身体にいい成分が多い黒酢ですから、習慣化して摂取することで身体にいい作用がもたらされます。料理によく使う穀物酢黒酢は、成り立ちからして違います。お酢は蒸し米にこうじ菌を加えて糖化もろみという状態にし、そこに酵母菌を加えて発酵させてから、しばらく熟成させて刺激臭を和らげて作ります。

 

1ヶ月〜3ヶ月の熟成期間があれば、時間としては充分です。これに対して、黒酢はもち米にこうじやもみ殻で発酵させて作るという違いがあります。黒酢の熟成期間は、およそ一年から三年とされており、一般的な酢の熟成と比較すると、大変手間が掛かる作業が必要になっています。酢の酸味が得意でないという人でも、黒酢は比較的飲みやすいですから、サプリメントとして活用することもお勧めです。



inserted by FC2 system